« 遙かなる時空の中で3 感想 | トップページ | 満月の雫は以下略 »

春コミ雑記

今日はコミケに比べたら随分ゆっくり目の9時に会場に着きました。
同人誌を買い始めてかれこれ一年半以上経つのですが、
コミケやオンリーに参加したことはあっても、シティに参加するのは始めてでした。
カタログが全員購入制とか、コミケと違って机が横並びとか、
防災のための赤線引いてないとか、結構違ってるのがおもしろかったです。
10:30開場で、入れたのは11時少し前くらい。
人の入りはコミケと比べるとやはり少ないです。
雰囲気的に言うなら、一日目っぽい雰囲気でした。

まあそんな感じで戦果はこうでした。

遥か3 22冊
咎狗 2冊
ギアス 1冊

遥かオンリー行ったんですかというくらい遥か本が
異常に多いのは何故なんだぜ。
ほとんど既刊全部下さい攻撃。恐るべしハマリたてパワー!
サークルのお姉さんもドン引きです。ほんとうにありがとうございました。
本音を言えば、最初は行くつもりなんか微塵もなかったのに、
急に行きたくなったのは遥か3にどハマリしたせいです。
弁慶さんだらけよー!きゃっほう☆

狗の冊数が少ないのは、とある壁に挫けたからです。

コードギアスはアンソロで、値段に見合ったボリュームで
すごくおもしろかったんですが、ふと我に返って気づきました。
私、コードギアスに二次創作とか同人的な萌えを求めてないんだな、と。
本編でおなかいっぱいなので、補完する必要性を感じないんですねー。
ギアス本は今後もあんまり買わなそう。

と、結構順調かと思いきや、少し道に迷ったりして要領が悪かったので、
買い逃しがあってくやしかったです。

そんなこんなでほくほく顔で色んなスペースを回っているうちに
積もり積もった煩悩の重さに耐えられなくなったのか、
持って行った紙袋が決壊しました。
まじありえない。
帰り際に国際展示場の正門の大階段脇のベンチで、荷物整理しようと思って、
同人誌を入れた紙袋を置いたところ、あとは頼んだぜと息絶える兵士のように、
紙同士をつなぎ止めていた接着剤が全部剥がれ落ちました。

Ca350004_1

兵どもが、夢の跡、か…クッ…ってそうじゃねぇよ。
もし会場内でこうなっていたらと思うと………………………ゴクリ。
ぎりぎりまで殿を務めてくれた英霊に敬意を示して、
その場で捨てないで丁寧に折りたたみ、
近くのコンビニで馬鹿でかい紙袋を買って、
同人誌と戦友を入れて、帰宅しました。
皆さんも入れものには十分注意しましょう。

« 遙かなる時空の中で3 感想 | トップページ | 満月の雫は以下略 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 遙かなる時空の中で3 感想 | トップページ | 満月の雫は以下略 »