« 電脳コイルはデンスケ萌えアニメ | トップページ | フリクリ再読 »

噂の

高河ゆんキャラ原案の新作ガンダムのプロモーションが発表されましたね。
似たような感じのコードギアスがヒットしたから
企画が頓挫したかと勝手に思い込んでいたんですけど
まあ、これはこれで。
案の定、一部でひんしゅく買ってますけど、新ガンダムが叩かれるのは世の常だし、
監督が水島精二で、脚本が黒田洋介だから、ひどくてもそこそこのものは
作ってくれるだろうと、特に心配してないです。むしろ期待してます。
ていうか、黒田洋介はハチクロとかヘルシングOVAとかおおふりで
最近よく名前みかけるけど、すごい仕事の量ですね。
横手美智子並に人いるんとちゃうんか。

それにしても、コードギアスといい、ガンダム00(がゆんだむの正式な名前)といい、
かつての同人バブルの中心にいた人たちが、キャラ原案をやってるっていうのが
純粋におもしろいと思います。
今は、そういう時代なんですね。
これから、オリジナル企画のアニメはますますそういう傾向
―外部から有名な漫画家やイラストレーターに原案を考えてもらって、
うまいアニメーターがアニメ用にクリンナップするっていう―が強まると思います。

« 電脳コイルはデンスケ萌えアニメ | トップページ | フリクリ再読 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 電脳コイルはデンスケ萌えアニメ | トップページ | フリクリ再読 »