« 電脳コイル第8話 雑記 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第15話 雑記(途中まで) »

業務連絡

凝り性が災いして、アニソンバトンまたいろいろいじりました。
私の本性全開ですので、おひまでしたらどうぞ。

ところで、なんとなく見始めた「NG騎士ラムネ&40 DX」が面白すぎる件について。
ラムネは、どちらかというと、VS騎士の方がなじみ深くて、
NG騎士見たことないなーと思ってたら、
タマQが目玉グルグルして卵吐き出すシーンとか、
キングスカッシャーの間接がガキーン!てなってサムライオンに変形するシーンとか
ミルクがラムネスー!って追いかけまわしてるシーンとか
めちゃくちゃ見覚えがありました。
どうやら、…というか、激しくいまさらですが、
幼児の頃から筋金入りのアニオタだったらしいです、私。
DXはTVでやってたNG騎士の続編のOVAです(OVAという言葉自体死語になりかけてますが)

内容は、くだらない、ほんとにくだらないw
90年代アニメ的なボケ、ツッコミ、エロ、パロディ、たまにシリアス、のオタくさいノリが延々続く30分
けど、あの時代のアニメって変な熱があって妙に引き込まれちゃうんだよなー…
おかげで、夜中に睡眠時間削って、げらげら笑い転げながら全部見ちゃったじゃないかよぅ…!

まあ結局何が言いたいかというと、この泥くさいオタクノリが心底好きなんだなと
改めて自覚して、心底絶望した!

それにしても、90年代アニメのフリーダムさは異常。

« 電脳コイル第8話 雑記 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第15話 雑記(途中まで) »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 電脳コイル第8話 雑記 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第15話 雑記(途中まで) »