« 『モノノ怪』の形と真と理、皆々様にお聞かせいたしたく候 | トップページ | まじっすか »

興奮冷めやらぬ

電脳コイル25話「金沢市はざま交差点」で
最終回を目前にして、やってくれました。
2.0がサッチーを爆撃するあたりが
すごいことになってた。主に作画面で。
夜中に見て半寝状態で見てたのに、
いきなりあのクオリティの爆発だったから、
目が覚めた。メンツが一部天元突破してた。
ドラマ面も、ヤサコがマユミと簡単に和解しちゃったり、
イサコを何の障害もなく連れて帰っちゃったらどうしようと
思ってたけど、そうは簡単にいかないあたりが
ほろ苦くてよかった。
来週で最終回かぁ…楽しみがまた減ります。
1月31日にコイルのロマンアルバムが出るそうです。
http://item.rakuten.co.jp/book/5162866/
”伝説のアニメーター・磯光雄”って…
確かにすごい人ですけど。
武勇伝の多さは業界随一ですけど。
旧劇エヴァの担当パートは未だに語り草になってますけど。
伝説になるにはまだ早いんじゃないでしょうか
(もっと描いてほしいという意味で)

あと、全然関係ないですけど、
こっそり応募してた
「空の境界(からのきょうかい)」の試写会があたりました。

空の境界 上 (1) (講談社文庫 な 71-1) Book 空の境界 上 (1) (講談社文庫 な 71-1)

著者:奈須 きのこ
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

それにあたって、予習の為に
同じufotableのまなびストレート!見ました。
これいいわ。レイアウトかっこいいわ。
時かけ以後のアニメって感じがすごくする。
萌えアニメなめてましたわ。
「空の境界」の期待値が俄然上がりました。
まなびに関しては全話見てから書くとして、
「空の境界」の試写の感想も書こうと思ってます。
しかし、グレンラガン祭りといい、今回の試写といい、
私今年イベント運がめちゃくちゃいいなー。
もう、一生分のイベント運使った気がします。
でもいいんだ、
今年は十年に一度くらいのアニメ豊作の
年だったから

« 『モノノ怪』の形と真と理、皆々様にお聞かせいたしたく候 | トップページ | まじっすか »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『モノノ怪』の形と真と理、皆々様にお聞かせいたしたく候 | トップページ | まじっすか »