« 悪くない―――いや、素晴らしい! | トップページ | 天元突破グレンラガン 【最終発掘完了編】 レビュー »

これで来期のアニメ録画はオールコンプだぜ

4月からの新番組を期待順にメモを残しておきます。

●ソウルイーター
ガンガン連載のオサレ漫画。
制作がボンズで、監督は五十嵐さん。
キャラデザはハガレンの伊藤嘉之さん。
原作を一通り読んでみたら、非常にアニメ映えしそうな作品なので楽しみ。

●コードギアス 反逆のルルーシュR2
一年ぶりに帰ってきた問題児。
これまでアニメ誌のプッシュが半端じゃなかったですね。
日本が植民地という設定のトンデモアニメが日曜5時に受け入れられるか心配。
つーか、ナナリーはどこに行った!?

●ドルアーガの塔
ゲームを基にしたオリジナルアニメ。
ブレイブストーリーの千明さんと
フルメタル・パニックの原作者、賀東さんがシリーズ構成なので、話にも期待できそう。
PVを見てみたら作画すげぇ。いっちょ騙されてみます。

●あまつき
異世界ものの和風ファンタジー。
監督が古橋さんなので、一応チェック。

●純情ロマンチカ
200万部近く売れてる激甘BLマンガ。
原作が好きなので\(^o^)/
肝心なのはどこまでやるか
だめだったら即行切る。

●図書館戦争
プロダクションIG。原作読んだことないけど。
墓場鬼太郎のあとはなにかとやりづらいだろうなぁ

●ブラスレイター
だって虚淵だから。ニトロだから。
監督としての板野さんは正直微妙なので
そんなに期待してない

今書くために色々調べてたら
某☆漫☆画の新シリーズはがバイクに乗って俺のターン!をやるらしい。
電王…?

あと、今年の夏以降だと思うけど、
●夏目友人帳
原作はLaLa連載のセンチメンタルな妖怪漫画。
制作がかみちゅ!のブレインズベースなので地味に期待。
サイトがありますが、
主人公の夏目君が一瞬どっかの錬金術師に見えた。
にゃんこ先生かわいいよにゃんこ先生

あと、3/18のアニメ夜話がトップをねらえ!なので忘れないよう一応メモ。

« 悪くない―――いや、素晴らしい! | トップページ | 天元突破グレンラガン 【最終発掘完了編】 レビュー »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 悪くない―――いや、素晴らしい! | トップページ | 天元突破グレンラガン 【最終発掘完了編】 レビュー »