« スレイヤーズREVOLUTION 予告解禁!! | トップページ | 劇場版『空の境界』第一章コンテ集 感想 »

鉄腕バーディーDECODEのプレミア・イベント行ってきました

Birdy03 

感想でありますー(有田しおん風に)

6月30日に今週から始まる新アニメ『鉄腕バーディーDECODE』の
第一話試写&トークショーをやる
プレミアイベントに当たったんで、行ってきました。
ちなみに、声優ファンではないので、そのへん記述が薄くてもご了承ください。

アニメ本編ですが、
『鉄腕バーディー』というタイトルと、
おおまかな内容しかしらない状態で行きました。
おもしろかった。
基本的にシンプルな話なので、たいした混乱もなく自然に入っていけました。
思わぬアクシデントで一つの体に二つの人格を共有することになってしまった
宇宙人のバーディーと高校生のつとむ。
あらすじ聞いただけで、今後の展開を想像させるじゃないですか。
一話のつかみとしては上々でした。早く続きが見たい。

ちなみにDECODEというタイトルは、
原作をアニメなりに解釈したという意味合いで
“解読”という意味のDECODEを、
原作者のゆうき先生が提案なさったそうです。

作画ですが、アクションを売りにしているだけあって、よかったです。
でも、まだ力を残してる感じがしました。
見てる側としては、期待を込めて「もっと出来るでしょ?」と言いたいです。
Bパートの屋上が陥没してバーディーと逃亡犯がバトルするところと
つとむがドアをがちゃがちゃやるところがうまかった。
あと日常芝居がちょこちょこ気になりました。
EDの山下さん一人原画はびっくり。残り全部って(笑)

上映が終わった後は、声優さんとプロデューサーの方達を
交えてのトークショーでした。
バーディー役の千葉さんは寡聞にして今まで名前しか
ご存知あげなかったんですけど、カラッとした雰囲気のいい方で、
あーこりゃファンがつくなと思いました。かわいかったです。
つとむ役の入野くんがいじられまくってておもしろかった。健気やなぁ…。
夏美役の伊藤さん、声がかわいくてびっくりした。
声優ってこういう声の人がなるんだなぁと改めて再確認。
室戸役のひろし藤原さんもイベント慣れしてるのか、
ところどころ混ぜ返しつつ笑いをとってました。かっこよかった。

トークの一部を少し書くと、
テレビオリジナルキャラクターとして、
シャマランという鈴村声のインド人の金持ちが出てくるんですが、
制作現場では石油王とか呼ばれてるそうです。
確かにガングロ(古)で石油王っぽいな!!

最後にグラビアアイドルの木口さんがバーディーのコスプレして登場。
かわいー!頭身たけー!!衣装凝ってるー!の三拍子揃って
テンションあがりました。今週号のヤンサン買ってもいいなーあれ。
最後にサイン入りポスターの抽選をやって、
今後ともよろしくおねがいしますとつつがなく終了。
始終和やかな雰囲気のイベントでしたー。

それにしても、私、去年のグレンラガン祭り、空の境界試写、
ナギ様ファンクラブ会員証と続々当選して、
アニプレさんには足を向けて眠れません。
ナギ様の思し召しでしょうか。この場を借りてお礼を言いたい。
帰り際にはなんと来場者全員にポスターとストラップをプレゼントされてまして
ほんとにアニプレさんには(ry)

Birdy02_2

« スレイヤーズREVOLUTION 予告解禁!! | トップページ | 劇場版『空の境界』第一章コンテ集 感想 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スレイヤーズREVOLUTION 予告解禁!! | トップページ | 劇場版『空の境界』第一章コンテ集 感想 »