自分用メモ

西暦2010年とか嘘みたい

新年の挨拶とリハビリも兼ねて更新。

あけましておめでとうございます!

とうとう2010年来ちゃいました。
「西暦201X年」という響きが若干アニメの前口上に
ありそうで、若干アニメっぽいと感じてしまいます。

長文考える能力がちょっぴり落ちてるのを
今更新しながら実感していますが、
今まで通り(プライベートで変化があったから少しは更新減るかもですが)
easygoingに、のんびりやっていこうと考えています。
たまによろしくしてやってください。

せっかく更新したから、少しだけ。
実質半年ぐらいブログを放置プレイしてたんですが、
その半年でインターネッツ見てるうちに
「あ、これうちのブログのことじゃけん」と思い当たることが
結構ありました。
基本引きこもりブログだから他の人と全然交流しないし、
すっかり自分の備忘録的に更新しているつもりでいたので、
意外と見てくれてる人いるんじゃんと私少し浮かれましたのよ。

それでわかったのは、案外言葉って伝わらないもんだなと。
70%ぐらい言葉にできたかな、会心の出来!と思うと、
実際には20%も伝わってない(笑)
私のブログ記事読んでくれた人の反応みて
「えー、そうなん?」と書いた本人が意図したとおりに伝わってなくて
首かしげてる始末。
なんかもうちょっと言い回しには気をつけよう、公共性を意識しようと
新年の決意にしました。今。